2010年03月31日

初心者が買ってはいけない株とは

株式投資の初心者には、手を出してほしくないものがいくつかあります。

初心者ゆえに気付かずに買って、あとで泣きを見るという話しは珍しくないものです。

まず、初心者がかってはいけない株は『値動きが激しい』ものです。

例えば、「話題性があるもの」。

これは、話題性があり知名度注目度共に高いので、何かと興味がわく銘柄でしょう。

株価も上がりやすいのですが、下げ方がきつくなることが多いので避けましょう。

また「下降トレンド中の銘柄」にも気をつけてください。

株価の流れを見た時に、下降トレンドをたどっている銘柄もよく見られますね。

再び上昇するのでは?と思うでしょうが、それはわからないもので、しかも下降トレンド真っ最中でありながら利益を得るのは難しいですし、買いのタイミングも初心者には難しでしょう。

最後に「信用取引」。

少し知識のある人は信用取引の魅力ばかりを頭に置き、手を出してしまいがちです。

確かに魅力ある商品なのですが、自分の投資スタイルがきちんと確立してからするのが無難です。

「信用取引」は慣れた頃のお楽しみとして、まずは初心者なりの株式投資法を行ってくださいね。
posted by mスカイ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

初心者が買うべき株とは

初めて株式投資を始める人にとったら、どのような株を買っていいのか悩むことも多いでしょう。

誰だって初めはそうです。

書籍などで知識を詰め込むのもいいですが、思い切って実践に移すことがいろいろと学べるものですよ。

まずは、興味を持つためにも、自分にゆかりのある銘柄を選ぶと楽しくできますよ。

例えば、

「自分が好んで来ている洋服ブランドの株」
「愛車メーカーの株」
「気にいってよく利用しているショップの株」

など。

身近にあるからこそ、その企業に愛着もわきますし、何らかの情報が入ってきやすいものです。

ここ最近の経済状況から見てもわかるように、大手企業はつぶれないなんていう考えはできなくなりました。

その分、自分で判断する力を身につけなくては、投資で利益を生むことができないのです。

たとえ安定していても自分が保有している銘柄の動きからは、目をそむけずにきちんと見守る必要がありますよ。

初心者にとったら、すべてが緊張するものでしょうが、投資をしているうちに自然と「買いたい」と思う銘柄が見つかってくると思います。

そして自分なりの投資の手法が見つかるはずですよ。

何事も経験ですね。
posted by mスカイ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

月刊 アパートローン最前線(一般会員)

商材内容 :最新の融資情報をお届けします


価  格 :5,250円

詳細はこちら
月刊 アパートローン最前線(一般会員)


□■□■□ 感  想 □■□■□

不動産投資を考えているのですが、先立つものが…という人も多いのではないでしょうか。

私も貯蓄はありながらも、現在の生活もありますから貯蓄すべてを投資につぎ込むことは無理です。

かといって、自営業の私に銀行が簡単に融資をしてくれるはずがありません。

このような不況ならなおさら。

幸い、自分が経営している事業は不況とはいえ調子よく利益を上げていますが、銀行融資となると話しは別というのが現状なんです。



また、銀行融資なんて、頻繁に行うものではありませんから、このマニュアルでは、成功事例、自分に有利な話しの持って生き方などが、実体験を基にきちんと書かれていることがありがたかったです。



そしてこのマニュアルを読むことで私は新たな目標ができました。

それは不動産投資をどんどんとし続けていくということ。

マニュアルには、二件、三件と投資を成功された方の話しも載っており大変興味深く読み進めました。

おかげさまで、私自身も銀行の融資を受けることができ、念願の不動産投資を実現することができたのです。

そして、私は二件目の投資に向けて日々頑張っています。

このノウハウは、実は自営の事業にも随分と活かされることが多く、不動産投資のためだけでなく自分のスキルアップにも役立った一冊です。



詳細はこちら
月刊 アパートローン最前線(一般会員)


総合得点 :88/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:5★★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
月刊 アパートローン最前線(一般会員)
posted by mスカイ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

高確率トレード手法マニュアルセット

商材内容 :パターン認識で高い再現性、高勝率、高利益率を実現!安定感のある本物のトレード手法指南書


価  格 :29,800円

詳細はこちら
高確率トレード手法マニュアルセット


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアル「高確率トレード手法』は、バックテストの結果からもわかるように非常に出来のいい手法だと思います。

この「高確率トレード手法」が合う人合わないひといると思いますが、

「自分なりのトレード手法が確立していない人」
「勝ち負けが不安定な人」
「再現性の高い、実践的な、本物のトレード手法を探している人」
「為替相場相手に勝ちたい方、トータルで安定的に生活をしたい専業志望の人」

に向いているシステムです。



大まかな内容としては、できるだけ利益が少なくなるように、スプレッドを多めに取り、まただまされているだろうな、という場合には、積極的に負けとしてカウントするといった手法。

手探りで導き出したからこそ、制度の高いものになっています。

また実践性、再現性を重視した内容になっています。

手元に届いたら、即戦力として使うことができるのではないでしょうか。



ただ、FXの経験がゼロという初心者の方には、少し難しく感じるかもしれません。

もちろん慣れたらとても簡単な手法になっているのですけど。

とはいえ、初心者には向かないというわけではないですから、一旦このマニュアルをとっておいて、FXの基礎を少し学んでから再び見てみると、ずいぶんとわかると思いますよ。



詳細はこちら
高確率トレード手法マニュアルセット


総合得点 :60/100点

わかり易さ:3★★★

専 門 性:3★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
高確率トレード手法マニュアルセット
posted by mスカイ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

FXプロトレードスキャルピング

商材内容 :エントリー・エグジット・ロスカットを明確にルール化し、勝ち続ける事を基本に負けないためのルール作りを基本とした商材


価  格 :22,800円

詳細はこちら
FXプロトレードスキャルピング


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアル「FXプロトレードスキャルピング」とは、エントリー・エグジット・ロスカットを明確にルール化し、勝ち続ける事を基本に負けないためのルール作りを基本としたマニュアルです。

テクニカルを厳選してセットすることで、明確なルールに基づいたトレードになっています。

少ない資金で低リスクのトレードをしたい人に向いているマニュアルだと思います。



スキャルピングって短い時間足のため、自分なりのルールを作っていないと必ずと言っていいほど、マイナスの結果がついてきます。

しかし、このマニュアルで示してある「明確なルール」を基にすることで、毎月トータルで考えると、確実な利益を得られるようになるのです。



「張り系のテクニカルは使わない。もしくは1つまで」
「確定後に移動するテクニカルには注意する」
「本命は1つに絞り、サブ的にいくつかのテクニカルを使用し、トレードをする」
「明確なルールを選びトレードする」

この点に気をつければ、きっと今までの取引内容とがらっと変わってくるでしょう。

今まで、マイナス収支だった人も、このマニュアルを活用すれば、今すぐにというわけではなく、月単位の長い目で見た時に、かならず利益が積み傘なさなっているはずです。



詳細はこちら
FXプロトレードスキャルピング


総合得点 :66/100点

わかり易さ:3★★★

専 門 性:3★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
FXプロトレードスキャルピング
posted by mスカイ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

シグナスバンドライン マネックストレーダー版

商材内容 :金融工学最先端でトレードしてきた現役相場師9人が研究、分析し作り上げた高確率で初心者の投資家様にも利益をあげる事が可能となる最強の投資ツール!


価  格 :10,000円

詳細はこちら
シグナスバンドライン マネックストレーダー版


□■□■□ 感  想 □■□■□

このマニュアルは、金融工学最先端でトレードしてきた現役相場師9人が研究、分析し作り上げた高確率で初心者の投資家様にも利益をあげる事が可能となる最強の投資ツールです。

シグナスバンドラインという、相場の転換点とトレンドの方向を導き出すオリジナルの指標がとても使いやすいと思いました。

色の変化がつけてあるので、買い場なのか売り場なのかというのが一目瞭然で、初心者でも十分に扱えるという印象です。

もちろん、上級の方でも満足のいくシステムになっています。



「相場は相場に聞け」

という格言がありますが、このように実践できていないのが最近の事情です。

あまりにも情報が溢れすぎているからかもしれませんね。

オリジナルの「シグナルバンドライン」の効果はとても大きいものがあります。

反転ポイントと価格の相関もわかりやすいですし、シグナスバンドラインを用いることで、とても幅広い銘柄の分析をできるしくみになっています。



また、マネックストレーダー版及びトレードスタジアム版と二つに分かれているところが非常に魅力的でした。

自分の利用する端末版を選択すればいいのですからね。

投資には100%はありませんが、限りなく100%に近づけるシステムがこの「シグナスバンドライン」だと思います。



詳細はこちら
シグナスバンドライン マネックストレーダー版


総合得点 :81/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
シグナスバンドライン マネックストレーダー版
posted by mスカイ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

株主優待

株主が受ける特典として、株主優待というものがあります。

この株主優待というものは、企業が株主に対して品物やサービスを提供する制度のこと。

飛行機やJRの割引チケット、自社製品、食事の割引券、図書カードなど種類も様々です。

この制度は、株主にしてみたらとても魅力ある精度ですね。

実は株主だけでなく企業側にとっても、自社製品を使ってもらうチャンスですし、株主数が増えることで上場基準の達成へと近づくので、双方にメリットのある制度といえるでしょう。

もちろん、配当金とちがって非課税なので魅力も増しますね。

株主優待というものは、行わなくてはいけないという義務もありません。

なにしろ企業側の好意から生まれたものですから、株主優待をするかしないかは企業の判断に委ねられます。

先のJALの一連の騒動のように、業績の悪化によって廃止されることもあるのです。

また株主になったら、優待が受けられるかといったらそうではありません。

企業は、前もって優待の対象として定める株式数を決めていますし、優待を割り当てる基準日に一定の数を保有しているという条件が整えば、優待を貰う権利が初めて生まれるのです。
posted by mスカイ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

クリティカルeワラント投資術

商材内容 :少額投資でシンプルに大きく稼ぐ方法


価  格 :9,980円

詳細はこちら
クリティカルeワラント投資術


□■□■□ 感  想 □■□■□

ワラント投資をしていると、どうしても避けられないことがあります。

それは銘柄選びに困るということ。

そんな悩みを解決するのが、このマニュアル「クリティカルeワラント投資術」です。

eワラントのメリットは、少ない投資額で小刻みに利食いすることができ、なおかつ危険を感じたら早めに売却をできるということです。

また、ここ一番!といった勝負時が訪れたら、レバレッジを効かせて自己資金以上の取引にも挑戦できるのです。

こういった面を考えると、リスクも少ないeワラント活用しない手はありません。



初心者の方でもこのマニュアルはわかりやすい表記がしてありますから、利益を上げることは可能でしょう。

またすでにeワラントをしているけれども、いまいち利益が上がらない人にも読んでほしいです。

おそらくそういった方々は、ワラントの真意を理解していない可能性があります。



ワラントは他の投資法とは少し異なった攻め方、勝ち方というものが存在するので、今一度このマニュアルで、基本から応用まで一通り目を通してみてください。

そうすることで、自分の間違いに気付き、今後は利益をあげるワラント生活が待っているはずです。

そのうえ、毎日のワラント情報や、相場分析レポートが配信されますから、それを手に入れる意味でも、十分な価値があるマニュアルです。



詳細はこちら
クリティカルeワラント投資術


総合得点 :77/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:4★★★★


詳細はこちら
クリティカルeワラント投資術
posted by mスカイ at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

普通に生活して1年で100万円得した超節約術

商材内容 :外資企業で身につけた合理的な思考を節約術に応用


価  格 :4,980円

詳細はこちら
普通に生活して1年で100万円得した超節約術


□■□■□ 感  想 □■□■□

資産を増やそうと思えば、不動産投資や株式などが頭に浮かぶものです。

それは、最近の銀行の金利の低さ、世の中の不況なども手伝ってのことでしょう。

しかし、不動産投資や株式投資はそれなりのリスクが生じます。

そのリスクを受けない為に、発想を変えたものがこの「普通に生活して1年で100万円得した超節約術!」です。

節約術は資産運用には全く関係ない用に思いましたが、マニュアルを読んでいるとあれ?と不思議な気持ちになったのです。



それはどういうことかというと、

「1年間に100万の貯金ができれば、資産運用よりもリスクがなく確実な方法ではないか」

ということです。

しかも、ちまちまとした節約、生活が惨めになるような貧困モードの節約ではなく、いつもと変わらない普通の暮らしをしながら、年間100万円貯めるということが、とても魅力的でした。

どうしても私たちにとって、節約と聞くと1円単位のけちけちとしたものを思いうかべてしまいますよね。

また、

「節約しよう!」

と意気込んでも、なかなか大きな金額につながりませんからね。



このマニュアルには、一般的な節約として思いつくものではない節約術、まさかと思うようなところに目をつけた節約術が書かれています。

どれもなるほどと思うものばかり。

この節約術をうまく活用すれば、年間100万も夢ではないような気がしてきました。



詳細はこちら
普通に生活して1年で100万円得した超節約術


総合得点 :90/100点

わかり易さ:5★★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
普通に生活して1年で100万円得した超節約術
posted by mスカイ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

マンション立地評価集004「武蔵野市」編

商材内容 :首都圏マンション立地エリア別総合評価集〜武蔵野市編〜


価  格 :3,960円

詳細はこちら
マンション立地評価集004「武蔵野市」編


□■□■□ 感  想 □■□■□

僕がこのレポートを購入したきっかけは、マイホームを考えているからです。

嫁はどうしても23区内がいいと言うのですが、僕は断固反対でした。

都心から少し離れたエリア、しかし不便ではないエリアにマイホームを構えたかったからです。

もちろん金額的なこともありますけど…。

何度か不動産に足を運んで、物件を見せてもらうこともありました。

ただ、驚いたのが予想していた金額より高いということです。



23区でもない、しかし23区と変わらないような金額の物件もあって、武蔵野近辺はやはり都心と同じ扱いをされているんだろうなと漠然と考えていたのです。

特に何もうたがわず…。

しかし、このレポートを見てみると、武蔵野市ブランド、吉祥寺価格に引っ張られている傾向があるそうです。

しかも、明らかに高いタワーマンションが存在していたり、「適正価格」と呼ばれる価格を大きく外れている物件が多いとのこと。



適正価格といくらくらい離れているかといえば、なんと500万1000万の差があるそうです。

これを聞いたら愕然とします。

一歩間違えれば、1000万余計なローンを組まなければいけないということですからね。

今回購入したレポートは「武蔵野市」でしたが、他の地域のレポートも読んで、あらためてマイホーム候補地を考え直したいと思っています。



詳細はこちら
マンション立地評価集004「武蔵野市」編


総合得点 :84/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:4★★★★

お買い得感:5★★★★★


詳細はこちら
マンション立地評価集004「武蔵野市」編
posted by mスカイ at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

